素晴らしい可能性のコンテナハウス HIROO BOX PARK

広尾という場所にあり、その地域のネームバリューからテナントとして入りたいという方もたくさんいらっしゃるのだが、
個人的感想として言えば、あまりにも間口が狭く「商業用途」としては「アピール度に欠ける」気がする。

つまり「たまたま立地」としてはアピール度にかけるので
「わざわざ立地系」の業種の方がマッチングが良いだろうと思う。

自分がオーナーなら
おしゃれな高感度型のコワーキングスペースなどに利用したいと思う。

いやほんとに気づかずに通り過ぎる(爆)
逆の発想をすれば「そんな場所にも建てられる」という意味では
コンテナハウスならではである。

hiroo_001 (1)

駐車場にすら ならない 都心の土地がありました。

ビルでも建てたい場所ですが、RCの5階建でも建てようとすれば
柱と階段とエレベーターの建物(爆)になり、室空間は何坪も作れません。
おまけに建設費を計算すると×億円になります。
じゃ一部屋あたりの建設コストはどうなりますか。
そんな場所へのソリューションがこれです。

素敵なロージュースですでに名を馳せている「SKY_HIGH」さんが表の1店舗目

hiroo_007

広尾の方々が欲しかった可愛いマルシェ。無農薬野菜、サラダなど。

hiroo_005
hiroo_022

「ハワイアンスパムおにぎり」がコンセプトの素敵なおにぎり屋さん。
なるほどー。というおにぎりがいろいろ販売しています。

hiroo_006
hiroo_008

高級ジャンク(爆)ソバヤキと奥はオイスター・バー シャンパンと一緒にどうぞ

hiroo_003
hiroo_004