読者が一番気になるコンテナハウスの記事

読者が一番気になるコンテナハウスの記事を発表します。サーバーへのアクセスから解析したものです。コンテナハウスとして検索が多くされているもののランキングと、その関連記事を纏めました。

No_1.コンテナハウスで作るガレージ

コンテナハウスで作るガレージは、確かにクルマ好きにはたまらない最高のマッチングです。ガレージのデザインコードとクルマのイメージの取り合わせは抜群。ガレージハウスにまで持っていければ最高ですが、ガレージだけでも「コンテナ」で作りたいですね。

最高峰のガレージハウスの実績はこちらに掲載しています。ウチの設計監理です。

https://i-container.jp/%e5%85%b8%e5%9e%8b%e7%9a%84%e3%82%ac%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9_tsunoda%e2%98%86base/

また、ガレージの総合記事としてはこちらにもあります。

ガレージを計画する上でどのようなことが出来るか解説しています。

No_2.コンテナハウスで作るカフェ

コンテナハウスと「カフェ」これがまたマッチングのいい組み合わせです。ちょっと非日常的なビジュアルと雰囲気。

これらの記事は代表的なものはこちらにあります。

カフェに関しては「固定ページ」で「コンテナカフェ開業コーチ」という開業情報というか開業のためのコーチ記事を50記事にわたって書いています。ぜひ読んで開業に役立たせてください。

No.3.は、コンテナハウスで作るガレージの中でも「DIY」ガレージ の事

さて、自分でガレージが出来ないものかという興味ですね。わかります。クルマをいじるような方はガレージくらいセルフビルドで建ててみたい。そんな方のための記事はこちらです。

No_4.コンテナハウスで作るカフェの費用

カフェの費用そのものはここにあります。あるスケールを想定した時の建築費の内訳を書いています。

また、カフェではなく住宅の場合ですが同じ事です。

No_5.コンテナハウスの一般的価格体系
上記の記事で解説しています。どうぞご覧ください。

6.コンテナハウスで作る「別荘」

「別荘」という概念は、時代とともの変わって来ました。かつては資産をたくさんお持ちの方が、「避暑地」に建てる豪華な「別荘」のイメージがありましたが、今や普通に住む家さえ「タイニーハウス」でいいよ。という時代です。ライフスタイルに合わせて、別所でも使い勝手のいい「実際に週末にはいつもそこに行きます」というような使い方も増えました。またその時に豪華な別荘もいいのですが、「小さめの自分が使うだけ、あるいはちょっと友達を呼ぶ程度」というような事でこちらも「タイニー別荘」で充分というスタイルが増えています。

そのような記事ですと。コンテナハウスの別荘建築という記事がいくつかありますのでこちらをぜひご覧ください。
https://i-container.jp/category/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e3%81%ae%e5%88%a5%e8%8d%98%e5%bb%ba%e7%af%89/

7.コンテナハウスの断熱

断熱の話はまさに最も多い問い合わせの一つです。結論から申し上げると「断熱仕様」を行いますので、何の問題もありません。コンテナは「鉄板」で出来ているのでどうしてもイメージとして「冬寒く、夏暑い」のではないかというイメージが付いて来るのでしょう。でも、建築物として作る以上、快適に過ごしていただかなくてはいけませんし、それが当たり前の世界ですから、当然その対策はいたします。「断熱」は「理論とその実践」で問題なく「止める」事が出来ます。当社では「吹き付け発泡ウレタン」という素材で止めています。

吹き付け発泡ウレタンが吹き付けられたコンテナの内側。

No.8.コンテナハウスの宿泊施設

下記のカテゴリーで宿泊施設に使えるものの解説をしています。

https://i-container.jp/category/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%81%ae%e5%ae%bf%e6%b3%8a%e6%96%bd%e8%a8%ad/

https://i-container.jp/category/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e3%81%ae%e5%88%a5%e8%8d%98%e5%bb%ba%e7%af%89/