2拠点生活時代の始まりをコンテナハウスでTele_work(アフターコロナ)

2拠点生活時代が始まる。「仕事は概ね郊外で、時々都心で顔合わせ」。住宅需要もそれに合わせて居住形態が変化していく。皆がそうなるわけではないが、そういう生活スタイルを選択肢の一つとする生き方がこれから生まれる。中央集権型ビジネスではなく、セミラティス構造のビジネス形態だ。

ツリー構造とセミラティス構造
(クリストファーアレグザンダー)

仕事は基本「Tele_work」で行うことは日常化していくが、「Tele_work」をどこでやるの?そりゃ「自宅」という事だろうけど、家の中は狭いし「仕事スペース」なんて考えてなかった。おまけに愛する子女は可愛いけど、仕事にならないよ。言いたくないけど「ヨメ」も仕事中は邪魔くさい(爆)。仕事で会社に出かけるから「ON_OFF」もはっきりするけど、これじゃ昼間は仕事にならないし、夜仕事してたら体力持たないし、生活は破綻する。本来「会社に束縛されて」1時間もかけて出勤するのはイヤダイヤダと言っていた方々が音を上げる。

こんな時、2つの方向性が考えられる。

1.自宅近くに「Tele_work用の仕事空間」が欲しい。
はいそれを企画しました。あちらこちらで実際に動き始めました。

この際、引っ越し考えようかな。Tele_workしやすい感じのプランの賃貸探そう。
はい。こちらにご用意いたしました。Tele_workアトリエ賃貸住居です。

2.もういいや、「Tele_work用」のプチ別荘作ろう。どうせなら気持ちのいい田舎にプチ別荘作ってそこで仕事する。趣味も兼ねて「海そば」や「山郷」でいいや。土地値も安いし。

はい、超プチ別荘用コンテナハウス企画しました。飽きたら中古ハウスで転売できます(え、家が中古で売りに出せるの? はい出せます。

今まで事業用になんて使えなかった「土地」がいきなり脚光を浴びてきます。自分で買わない方々のための「レンタル別荘」「レンタルTele_work_house」が事業用に成り立ちます。その場合、利用者がいつでも使えるように、仕事に便利な「ワークステーション=コピーやPDF取ったりできるプチ事務ステーションと交流サロンがあるといいですね。

はいすぐにでも企画できます。

いつでもご依頼はお待ちいたしております。