量産モデルとしてのプロトタイプ

この度、奥伊勢にグランピングモデルとしての「横倒し型20FEETコンテナ」を完工。長年の研究の中で完成させた「着地点モデル」なので、「量産モデルとしての生産を開始」します。インスタグラムでの反応も「今までにない強反応」でかつ「良反応」です。20FEETX1台で2BEDをきっちり確保出来るその寸法体系は「LAY_DOWN_container」ならではのもの。

デッキ面積を十分に取って、実際の使い勝手を格段に広げた。
1.アウトドアリビングとしての十分な広さ
2.テントも広げられるデッキは「キャンピング」の基本イメージの「テント」への憧れも満足させる。
3.室内も一般的な20FEETコンテナでは難しかった「ツインベッド」を完全な状態で可能にします。
4.ハイマウントの設置されたコンテナとデッキは「ステージ感」を持って気持ち良い見晴らしを確保します。

石垣島_グランピング施設

グランピングという概念が定着しました。間違った定着もありますが、それにしても「グランピング」というコトバを知らない人は少なくなりました。

リゾート的施設で大きな「ホテル」に泊まるのも変な感じですから、自然との融和性の高いグランピング施設に宿泊するのはリゾート系の主流となりつつあるようです。

コンテナハウスで掲載のように大きな空間を作ることが出来ます。常識を超えたコンテナハウス。それがIMCA_現代コンテナ建築研究所のコンテナハウスなのです。

20FEETX1台完結型_グランピング施設

宿泊施設としてデザインされたこのモデルは、なんと20FEETX1台で宿泊者4名まで宿泊可能な設備を有しています(室内2名_デッキのテントで2名)。

20FEETコンテナ1台にベッドを実質的に使いやすく2台入れるのは困難ですが、当社が開発した「横倒し型ハイキューブコンテナ」という特殊な手法があります。ハイキューブコンテナの高さ方向を横に使うもので、室内の短ての寸法が2600mmほど取れますので、一般的なダブルベッド、またはツインベッドのレイアウトが20FEETコンテナで可能になります。

その効用は大きくて、どうしてもツインベッドにしようとすると、不自然な配置になっていた部屋が、使いやすい形になります。

事業主側としては2人部屋を作ろうとしたら20FEETX2台必要だったものが、1台で済むとなると設備投資が俄然違ってきます。その良湯になった資金の一部で「リビングデッキ」などを作りますと、ますますトレンディーなグランピング施設へと変貌するのです。

南城美術館(沖縄_南城市)

独自の運営方法でアーティストを呼んで滞在中に作品を作ったり、イベントを行ったり、積極的なアートの世界観を広げる手法を使っています。この施設はこの南城美術館の敷地内にある現代美術の展示もされているCAFEです。
20FEETコンテナを使った二階建ての施設で、アート鑑賞の合間、み終わった後の休憩、アート談義を楽しむ空間としても喜ばれています。

ぜひ実際に行っていただき、そのコンテナハウスの常識を超えた空間をお楽しみください。

さて今日は美容師さんのための企画です.
アーティスティックなコンテナハウスは美容室にピッタリ。超こだわりのコンテナハウスは常識を超えた存在感。

長い修業期間を経てそろそろ「独立」を考えているあなたのための企画です。自分のものにもならない「テナント」での開業。しかも内装工事でも美容室は「設備関連」の多い業種ですからなかなかのコストが発生します。そこで「コンテナハウス」開業というソリューションを考えてみましょう。

腕も上がった、客もそこそこ付いて来た。そろそろ開業と思っても、ビルのテナント開業を考えても、その開業資金に途方に暮れます。しかもその場所でうまくいかなかったらどうするの?移設も可能なコンテナハウスでの開業はどうでしょう。

しかも20FEETX1台のみで作り上げる。いざという時は設置場所の変更も可能です。
救世主_神コンテナの
株式会社IMCA_現代コンテナ建築研究所

(現代コンテナ建築研究所@shibuya_tokyo
https://i-container.jp

#美容室
#美容室開業
#ビューティーサロン
#ビューティーサロン開業
#コンテナハウス
#コンテナアート
#コンテナハウシング
#神コンテナ
#コンテナグランピング
#グランピング
#ワールドワイドロジスティクスアーキテクチャ
#離島建築#美容師